記録

記録

ブログ1発目

「アウトプット大全」という本を読んでアウトプットの重要さを学んだ。第一歩として試しに毎日日記を書いてみる。

目的はアウトプットの練習。

内容は「ポジティブなことを3つ書く」こと。

ポジティブの基準は、

新しいことに挑戦したことや、

やる気が湧いたり、嬉しい、スカッとするような前向きな感情になった出来事のこと。

淡白な内容だが、箇条書き⇒短文⇒長文とステップアップできれば良いかなという感じ。

 

①「アウトプット大全」を読み終えた

自己啓発本を読み始めてインプットが偏りがちだった。

アウトプットすることの重要さを学んだ。

これをしないとインプットしたことが力にならない。

フィードバックをもらってブラッシュアップするとより効果的。

まずはブログを書いてアウトプットの練習をする。

 

②ブログを始めた

どうやって始めたらいいかわからなかったから少し調べてみた。

アフィリエイト独自ドメインに関して比較があったが、比較的に誰かに読んでもらいやすい「はてなブログ」にした。

いつか誰かに呼んでもらって感想もらえるようになったらいいなあ。

 

③新しいベルトを買った

普段会社に着けていくベルトがボロボロになっている。イトーヨーカドーで安売りしていたから、2本購入。

ポジティブな出来事を3つ書くのが思ったより難しくて、無理やり書いた(笑)

 

とりあえず1発目はここまで。

これから続けて書くことが大事。