記録

記録

大崎まで初めてバス通勤

昨晩は台風の影響で猛烈な風が吹いていた。

ゴーゴーと凄い音をたてていた。

一瞬停電したらしい。寝ててわからなかったが。

今朝は良い天気で気温も一気に上がった。

京急川崎で降りると2階に続く階段が人で溢れかえっていた。

遅延しているかもとは思ったが想定していたよりだいぶ人で埋め尽くされていた。

瞬時に京急は諦め、JR川崎駅に向かった。

ところが川崎駅も同じ状態で、改札にすら入れなかった。

当分動きそうになかったから、遅延連絡をして、カフェでのんびりしようと思ったが、せっかくなのでバスで大崎を目指した。

待ち行列がかなり長く続いていた。

特に緊急の作業も無かったためお気楽モードで並んでいたら先頭の方には列が2つできていて、口論している人がいた。

声は聞こえなかったがどっちに並ぶのが正しいか、という内容だろう。

余裕が無いとこうなるんだろうなと思い、自分の立場に感謝した。

常に余裕を持って行動しよう。

川崎から五反田駅まで約1時間。

意外と時間がかかり、車内は結構混んでいた。

五反田からは大崎まで一駅分歩いた。

初めて歩いて、いつもと違う景色で晴れ晴れした気分になった。

仕事はいつも以上に集中でき、スパスパ片付いた。

 

■今日の良かったこと

①いつもと違う経路を歩いた

②仕事にいつも以上に集中できた

③大崎で本屋を見つけ、ビジネス書を買った

買った本:図解 頭のいい説明「すぐできる」コツ: 今日、結果が出る!

電子版で無かったため、紙の本を購入。

ちょうど他の本を読み終えたので、良いタイミングだった。

 

P.S.

帰りにこの日記を書いていたら京急川崎を乗り過ごしたorz