記録

記録

日曜日

■良かったこと

①家の掃除をしたこと

いつもは掃除機をかけるくらいだが、今日はそれに加えてキッチン周りの拭き掃除をしたり、風呂場の普段はやらない細かいところを綺麗にした。

テキパキやると割と早くすんだ。

片付いた環境だと気分も良くなるし、集中力も高まるし良いこと尽くしだ。

 

②新たなトレーニング方法を発見したこと

プランシェ(足をつかない腕立て伏せ)を習得しようと日々筋トレをしている。

そのための第一歩が逆立ち腕立て伏せだ。

初めは全く出来なかったが、ようやくできるようになった。

新しく発見したのは「プッシュアップバーを使った」逆立ち腕立て伏せだ。

挑戦してみたがキツすぎて1回も出来なかった。

こいつを習得するという新たな目標ができた。

毎日頑張ろう。

プランシェにはなかなか近づかない。

 

③息子が早く寝たこと

早いとはいっても22:00。

普段は24:00くらいまで起きていて、寝かしつけてもなかなか寝てくれない。

昼寝をしているからなのか、元気に走り回っている。

今日は息子が昼間うとうとしていたが、無理やり起こしてとことん昼寝を阻止した。

これが功を奏したようだ。

来年から幼稚園が始まるから何とか早寝早起きが身についてくれるといいな。