記録

記録

感情を表現しよう

毎日妻に日記を添削してもらっているが、感想がなく非常に面白みのない文章らしい。

これは自分でも薄々思っていた。。

少しずつ思ったことや感じたことを書くことを意識しようと思う。

(面白みがない、と言われてショック!とか書くべきなんだろうな〜)

妻の指摘はとても的確だ。

能力があるのだから自分でもブログを書けば良いのに。

⇒参考にしたい欲

 

■良かったこと

①会議で積極的に質問できたこと

「事前に議題を予習しておく」「大きな声で進行役をする」「結論から考える」「全体的な視点を持つ」ということを継続して行っている。

これらのおかげか分からないが、以前より人の話を理解できるようになったし質問も臆することなくできるようになった。

少しばかり自己満足に浸った。

 

②頼まれた仕事に素早く対応できたこと

「池田さんはフットワークが軽い」と褒めてもらえた。

仕事がかなりできる人から言ってもらえたので素直に嬉しかった。

 

③小説を借りたこと

ビジネス文書ばかり読んでいるので、小説でも読んで感情を刺激しようと思う。

何を読もうかと迷っていたら妻が「がばいばあちゃんの笑顔で生きんしゃい!」という本を貸してくれた。

小説を持ってるとは思わなかったので驚いた。

いつ読んでいたんだろう(笑)

これを読んだら少しは面白みのある文章書けるかな。

この休み中に読み切ろう。