記録

記録

高級住宅街にて

■良かったこと

①いつもと違うルートで通勤したこと

品川駅から大崎の職場まで毎朝歩いて通勤している。

いつもは大通りを通っているが、今日はルートを変えて住宅街を進んでみた。

一軒家が並び、車庫にはベンツやポルシェ等の高級車が!

みんなお金持ちなんだろうな〜。

羨ましい。。

 

細い通りの住宅街に一件だけドデカい建物を発見!

思わず足を止めてしばらくじろじろ眺めてしまった。

原美術館

何が展示されているんだろう。

こんな人目に付かないところまで人が来るのかな(笑)

 

しばらく進むとまたドデカイ建物を発見!

ミャンマー大使館」。

金色に装飾された、どこかの国の(おそらくミャンマーの)言葉が入り口のゲートに刻まれていた。

普段目にしないものを見たせいか、なんだか不思議な気分に(笑)

未踏のルートを開拓するのは新たな発見があって面白い!

 

②小説を借りたこと

職場のS君から3冊小説を貸してもらった。

しっかりと小説を読むのはいつぶりだろう。

早く見たいけど一気に読み進めたいから週末まで我慢!

まずは伊坂幸太郎の「オー!ファーザー」から読んでみよう。

 

③再鑑業務を集中してできたこと

いつもは手を動かして作業することがほとんどだけど、今日は再鑑(作業者の業務をチェックする仕事)を行った。

特に体を動かすわけではないためとても眠くなる業務と言われているにも関わらず、幸運にも睡魔は全くやってこなかった!

むしろ普段自分が作業しているときはこんな風に見られているのか、という気づきがあって集中できた。

我ながら素晴らしい(笑)