記録

記録

猛烈ダッシュ終電駆け込み

■良かったこと

①「おっさんずラブ」を見たこと

昨晩妻が録画していたドラマを見ていた。

おっさんずラブ

田中圭主演のおっさん同士の恋物語である。

この手の設定にはまるで興味がなかったため、僕はテレビを見ずに漢字練習をしていた。

(小説に出てきた難読漢字)

 

ひたすら漢字の書き取り

テレビをチラ見

漢字の書き取り

しばらくテレビを眺める

漢字の書き取り

テレビを見る

テレビを見る

ノートを閉じてテレビを見る

 

とにかくギャグ。コメディ。笑える!

最後にはちょびっと感動。

想像していた気持ち悪い感じではなく、男同士の愛情が熱すぎてなんだか清々しい(笑)

これだけ男に愛され、周囲に振り回させるのはまっぴらごめんだと思う一方、魅力ある人間性が認められているということでもあり、全てが不幸なわけでもないのかと感じた。

 

結局23:00くらいから3話も見てしまった。

なんだかんだ見てるとハマってしまった。

 

②麻雀できたこと

久しぶりに上司Fさん、常駐先の社員の方2名と業後に麻雀した。

1〜2カ月に1回このメンバーで卓を囲む。

初めて誘われたときは、まさかお客さんと打つことになるとは思ってもいなかったし、自分が誘われたことにも驚いた。

上司のFさんが、僕が麻雀好きであることを教えた(暴露した)のだ。

仕事でお客さんと話すことはほとんど無いので、こういう機会はとても貴重である。

しかも仕事じゃないから、下っ端ながらとてもラフに接することができる。

麻雀ジョークも飛び交い、たくさん笑いが起きる。

 

今日麻雀することを許してくれた妻には感謝しなくてはならない。

⇒「許してねえよ」って言われそうで帰りの電車の中でそわそわしている

 

彼女は、行きたがっていたライブやファンクラブ旅行も我慢して頑張ってくれている。

また彼女自身も麻雀が好きで雀荘でバイトをしていたほどだ。

今度はうちに人を呼んで妻も含めてやろうと思う。

(うちには自動雀卓がある)

 

結果は+1600円。

なんとかプラスで終わることができた。

 

③風邪を引かずに1週間乗り切れたこと

最近風邪がはやっている。

毎日仕事から帰って、うがい、手洗いをしっかり行ったおかげかな。