記録

記録

有意義な休日の過ごし方

①早朝から活動できたこと

休日はいつも深夜2時くらいまで起きているが、昨日は24時ごろに寝たため、今日は平日と同じく6:20に起きて活動開始。

筋トレしてからソードアート・オンラインを見ながら朝食。

妻も子供も寝ていて家の中はシーンとしている。

その後はS君から借りた小説「イノセント・デイズ」を読み始めた。

普通の小説とはひと味異なる内容だと聞き、少し身構えていたが、読んでみると理解も追いついているし、この先の展開を期待しながら読めている。

少しずつ眠気が舞い戻ってきたので切りが良いところでYシャツのアイロンがけにシフト。

先週は15分くらい仮眠しようとして3時間も寝てしまったから二の轍は踏むまいと気合いを入れる。

1時間ほどでアイロンがけ終了。

地味に時間がかかる。

⇒日曜の夜までやらなかったときはもう絶望

 

よし、金曜日のリベンジだ。

ピカチュウ&モンスターボールドーナツを求めて、9:30に再びミスタードーナツへ向かう。

 

〜店に到着〜

ここは8:00から開いているようだ。

朝早いのにも関わらず店内にはお客さんがたくさんいた。

ショーケースをくまなく探す。

モンスターボール」と書かれたトレイは、、空。

そして店内のお客さんが持っているトレイにはモンスターボールドーナツが。

あと一歩ーーorz

こんな早く売り切れちゃうの?

ピカチュウにいたってはトレイすらもう置かれていなかった。

手強いな〜。

みんなそんなにポケモンドーナツ欲しいの?

さすが任天堂

 

この後スーパーで買い物して、クリーニングに出していたスーツを受け取って帰宅。

ここまでやってもまだ朝10:30。

休日の朝からあれもこれもこなしてこそ、休日を満喫しているというものだ。

この感じが快感だ。

⇒共感できる人は多くはないだろうな(笑)

 

②コナンショップに行ったこと

16:00くらいに家を出て、みなとみらいのランドマークタワーに期間限定でオープンしたコナンショップに出掛けた。

夫婦で唯一の共通点は、どちらもコナン好きであることだ。

店内では歴代のOP、ED曲が流れていてこれだけでもテンションが高ぶる。

クリアファイルやキーホルダーはそれぞれ10種類以上あり、他にも食器やT-シャツ等多くの商品があった。

どれも初めて見るデザインでどれを買おうか全然決められない。

 

1番驚いたのは「キック力増強シューズ」があったことだ。

今までありそうで無かったものが遂に商品化された。

赤と白の紐靴で見た目はそのままだ。

ちゃんと右足のくるぶし下辺りにキック力を調節するダイヤルも付いていて実際に回すことができた。

小学生のころ、普通の靴でダイヤルを回すマネだけしてサッカーしてたな〜。

もちろん買ってはいないが、あの頃発売していたら確実に買ってたな。

 

怪盗キッドレトルトカレー&スプーンセットとコナンが描かれたお椀を購入した。

 

今後ターボエンジン付きスケボー、どこでもボール射出ベルトが発売されることを期待!

⇒出ないか(笑)

 

③家事を超テキパキこなしたこと

みなとみらいから帰ってきて夕食を食べた後、妻と共に超スピードで一気に家事をこなした。

洗い物、洗濯物干し、食器洗い、風呂掃除、ゴミ捨て、息子の歯磨き(家事?)。

達成感!

残りの時間は思う存分のんびりタイムとして費やそう。