記録

記録

仕事の疲れを癒したものは・・・

今日は仕事で帰りが遅くなった。

妻には家事、息子の世話など全て任せてしまった。

今日体調が悪かったみたいなのに頑張ってくれたようだ。

ありがとう。

 

息子は「ねずみくんのチョッキ」という絵本がお気に入りで寝る前によく読んであげている。

素朴なキャラクター「ねずみくん」を妻がフェルトで作って、その写真を送ってくれた。

細かく縫われていて良くできているがなんともマヌケそうな表情で、思わず笑みがこぼれてしまった。

疲労も出てきていたがふっと方が軽くなった気がした。

 

■良かったこと

①情報共有しながら仕事を進めたこと

難易度が割と高めな仕事に本格的に取り組み始めた。

がむしゃらにいく、のではなく有識者にアドバイスを求め、リーダー(アメフトマンMさん)に方針を共有するなど意識的にコミュニケーションを多くとった。

結果的に、自分では気付かなかったアプローチ方法がわかったり、リーダーが協力してくれることになり、少し活路が見出せた。

来年までかかる長期的なタスクだが、今年のうちになるべく進めて気持ちよく年末年始を迎えたいと思う。

 

②お手製のねずみくんに癒やされたこと

 

③議事録が役立ったこと

久しぶりに打ち合わせに参加した。

いつも通り何気なく議事録をとっていた。

(自分用)

2時間にわたる会議で、最後に打ち合わせで決まったTODOを確認する際に、僕の議事録を大きな画面に映し出された。

一部記載漏れもあったが、役だったようで良かった。

お客さんの名前を呼び捨てではなく、一応「様」を付けておいて良かったと人知れずホッとしていた(笑)

 

今日はここで終わり!