記録

記録

中学時代の同級生と

■良かったこと
①提案できたこと
週次定例会で、ある提案を行った。
今の職場のチームでは、毎日働いた時間をAccessというofficeツールに入力している。
日々の所要時間は10分ほどなのだが、このツールの動きが遅くて正直億劫だ。
特にこのデータが活用されているわけでもなく、入力を怠っている人もいるので、思い切って「やめましょう」と提案してみた。
無駄なことはとにかくやらないこと。
これは色んな本に書いてある。
みんな了承してくれて、結果がどうあれ方針を決められたことは良かったと思う。
今後も積極的に発言・提案できるようにしていこう。

 

②中学時代の同級生と飲んだこと
僕を含めて4人で飲んだのだが、うち2人は2年ぶり、うち1人とは12年ぶり(中学卒業以来)の再会だ。
状況は変われど、笑ったときの表情や話しっぷりは相変わらずだ。
懐かしいのはもちろん、久しぶりに再会して各々の近況報告に対して急に誰かが(当時から変わらずやんちゃなTが)割り込んで、結局何を話していたのか分からなくなるグダグダ感じがたまらない。
たくさん笑った。
何よりみんな元気そうだったのが良かった。
次いつ会えるか分からないが、またこうやって他愛のない話で盛り上がる仲間を大切にしたいと思う。
⇒新年会もやろうという話になったが、本気(マジ)なのかな
その際は妻に再度承認を頂かないと。

 

③家まで歩いて帰ったこと
同級生と長々と飲んでしまい、最寄り駅までの終電がなくなった。
ターミナル駅まで電車で帰り、そこから30分家まで歩いて帰った。
歩きながら妻に電話すると、ドラマを見ていたようだが、こんな酔っ払いに付き合って話をしてくれた。
お陰であっという間に家に着いた。

明日はS君と彼女さんが家に来てくれる。
楽しみだ。
早起きしてテキパキ動こう。