記録

記録

S君がうちに遊びにきてくれた

今日は職場のS君とその彼女であるMさんがうちに遊びに来てくれた。
同期以外、ましてや別の会社の人がうちに来るのは初めてだ。
S君とは気兼ねなく話せるので、普段からうちの家庭に関する話(愚痴)をよく聞いてもらっている。
話をしたりゲームをしたいのはもちろん、"(話題豊富な)妻に会ってほしい"というのが一番だった(笑)

お昼頃うちに集合。
まずはお互いに自己紹介をしてから、色々な話をしつつ宅配ピザを注文。
Mさんは、話に聞いていた通り控えめで、S君の半歩後ろから付いていくような健気な印象を受けた。
一方、S君は家では結構ふざけているようだ(笑)
論理的かつ自由奔放なS君と、おしとやかで天然(?)なMさんは良いコンビだと思った。

僕たち4人の年齢が近いこともあり、人見知りな妻も結構リラックスして話せていたように思える。
ヤンキーの片鱗は小出しにしていたが、まだまだ真の実力からしたら1割ほどだろう。
うちの妻はどんな印象だっただろうか。
⇒普段、好印象とは言い難いエピソードばかり話しているだけに、、

お昼ご飯を食べた後ゲーム三昧。
完全に僕の我儘に付き合ってもらった(笑)
まずは発売したばかりの「スマッシュブラザーズ Special」。
キャラ数は総勢76体!
期待に胸を膨らませてゲームを起動すると、使用できるキャラはたったの8人。
嘘おおおお。
ゲームを進めてキャラを集めないといけないのかorz

ともあれプレイしてみると、グラフィックやギミックが大きく変わっていて任天堂の努力を感じた(笑)
技のエフェクトに加え、ステージ背景にも細かい動きや立体感があり、傍(はた)から見ていても退屈しなかった。
⇒S君たちが帰った後、妻が15体ほどキャラを解放してくれた

更にマリオパーティも。
昔とは変わってスターの価値は変動するようだ。
⇒スター単価 最安値:5コイン
詳細は割愛。

あっという間に時間が過ぎてしまった。
普段同年代と会話する機会が無い妻にとっても良い機会になったと思う。
今後もちょくちょく遊びに来てくれたら嬉しいな~。
次回は、お酒を飲みながら夕ご飯でも食べてのんびりと。

■良かったこと
①S君、Mさんが遊びにきてくれたこと

②ようやくスマッシュブラザーズができたこと

③和風パスタを作ったこと
いつもと違う料理に挑戦!