記録

記録

年末年始休暇の締めは、ジョジョ

今日は1日中、家にいた。
外が寒いと出かける気もなかなか起きない。
年末年始最終日ということでのんびり過ごした。
Yシャツにアイロンをかけたり、読書をしたり、テレビを見たり。
何話分も録画してあった「ジョジョの奇妙な冒険 第5部」を一気に観た。
今までは"なんとなく面白い"だったけど、今日はなんか違った。
敵を倒すのにあの手この手を尽くすのだが、平然と敵は対抗してきて、更に新たな攻撃を仕掛けてもまた相手は対策してきて、、、の繰り返し。
一体、何手先まで作りこんでいるんだ、、、と感心した。
キャラクターの動作を頭の中で文字に変換して"小説だったらこんな感じなのか"と想像してしまった。
最近本を頻繁に読むからかな。
小説があるのかわからないけど、活字で読んでも面白そうだと思った。

今日までの年末年始休暇を悔いなく満喫した。
明日から久しぶりに仕事だが、ちゃんと朝起きられるかな。
低レベルな不安(笑)
今年も新しいことに挑戦して頑張ろう。

 

■良かったこと
①本を読み進めたこと
東野圭吾「マスカレード・イブ」
「マスカレード・ホテル」の続編だ。
登場人物(尚美、新田)の過去が描かれている。
概要は全部読んでから。

 

②息子が2回もトイレでおしっこをしたこと

オムツを外せるようにトレーニング中。

少しずつおまるに慣れてきたようだ。

この調子で根気よく促していこう。

 

③録画してあったアニメをたくさん観たこと