記録

記録

寝落ち・・・

昨日は22:30頃、息子を寝かしにいき、そのまま寝落ちしてしまった。
最近何度もやってしまう。
残りの家事を妻に押し付けてしまい申し訳ない。
歯も磨かず、やりたかったこともできずに寝てしまうので朝起きて落ち込むのだが、たくさん寝られるので頭はスッキリする(笑)

簡単に昨日の日記を書こう。

 

■良かったこと
①会社にいつもより早く行けたこと
早めに行って、朝食を食べながら本を読んでいた。
こうやって読書の時間を確保するのもアリだな。

 

②お菓子を食べたこと
長期休暇の後は、お土産(お菓子)を買ってきて「ご自由にどうぞ」としてくれる人が多くいる。
誰のお土産かもわからず図々しくたくさん頂いた。
「フカヒレパイ」という「うなぎパイ」に似たものがあった。
どんな味かと思って食べてみると、単に甘いだけでフカヒレ感は全くなかった。
フカヒレの味を知らないから偉そうなことは言えないが(笑)
"成分が含まれている"というだけで味はしないものなのか?

 

③気合いを入れて働いたこと
午後になると集中力が切れてくる。
まだ年末年始ボケが抜けていないのか。
何度も手が止まりかけるが、一緒に働く方と雑談を交えながら、なんとか意識を保てた。
仕事も計画通りに進められているので、一刻も早く調子を取り戻せるように精進しよう。