記録

記録

本場の主婦と付け焼刃の主夫の違い

めちゃめちゃ眠いので、今日は短めに。

 

■良かったこと
①叔母が来てくれたこと
妊娠中の妻が極力安静にしていないといけない状態なので、僕が仕事に行っている間、叔母に来てもらった。
息子と遊んでくれたり、料理を作ってくれたりと色々とサポートしてもらってとても助かった。
豚汁、豚の生姜焼き、ラタトゥイユ、蒟蒻の甘辛煮、ポテトサラダ、ミートボール、鰯のカレー風味焼きと7品も作ってもらい、僕も夕飯にたらふく頂いた。

妻と叔母はたくさん話をしたようで、良いリフレッシュになったのではないかと思う。
来週もお世話になるので、この御恩はしっかり返さないとな。

この土日は僕がしっかりと動かなくては!
料理のクオリティが低すぎて億劫だが(笑)

 

②息子が片付けできるようになったこと

 

③久しぶりに働いたこと
月~木曜日は主夫となるためお休みをもらっていた。
1週間ぶりの出勤。
定例会の進行を行ったのだが、なんとか滞りなく行えた。
一安心。
来週からは月~金曜フルで出勤する予定だ。
気合いを入れてでバリバリ働こう。