記録

記録

日常生活にちょっとした気分転換を

■良かったこと
①妻の状態が良好だったこと
妊娠中の妻の検診があった。
4日前に「絶対安静状態」でいるように宣告を受けていたので、今週は極力動かないように生活してもらった。
結果次第では即入院となることも覚悟していたが、幸いにも良好な状態だった。
散歩しても良いそうだ。
ただしお腹が張っている場合はすぐ安静にしなければならない。
無事で良かったぁぁ。
休暇をもらえたこと+叔母に助けてもらったお陰だ。

少しでも妻に負担が掛からないように、来週末から息子を実家に預けることになった。
あと1週間たったらしばらく息子とはオサラバだ。
寂しくなるな(笑)
存分に遊んで、可愛がってあげよう。

 

スマッシュブラザーズをやったこと
スピリット集めにハマっている。
妻と2時間も熱中してしまった。
その間息子はyoutube鑑賞(笑)

 

③リビングで寝たこと
普段は寝室で寝ている。
妻は布団よりソファーの方が寝心地が良いらしい。
気分転換をかねて、家族みんなでリビングで寝ることにした。
新鮮でいいな。

朝は僕が一番先に起きるので、物音を立てないように行動しなくては。
かつて妻とワンルームの部屋で同棲していたときは、うるさいとよく怒られていたことを思い出す。
最近は皿洗いや扉の開け閉めを自然とソロリソロリと行うようになった。
我ながら成長したなと思う(笑)