記録

記録

引きこもってグダグダ

■良かったこと
①のんびりできたこと
今日は1日中家にいた。
妻は昨日の疲れが出たのか、長時間横になって休んでいた。
息子がいないので、家の中は物音ひとつしない。
読書をして、テレビをみてグダグダと過ごした。
これこそ最高の休日!

 

Javaの勉強をしたこと
今日は配列とメソッドを学んだ。
実行方法によって結果が変化するという事実だけでなく、メモリの使い方の違いによるという理由の説明もあったので記憶に残りやすい。
この本を買って正解。

 

③息子の動画を見たこと
2年以上前、息子がまだ生まれて6か月くらいの時期に撮影した動画を見た。
丸々太っていてムチムチだ。
うー、あーと声を出すのが精一杯で、こんな時期もあったなと成長の速さを感じている。
当時は早く歩いたり喋ったりできるようになってほしかったけど、わずかばかりの貴重な時期だったんだな。
次の生まれてくる子の動画もたくさん撮っておかねば!