記録

記録

楽しみながら続けることが大事

■良かったこと
①トイレ掃除をしたこと
「トイレ掃除しないとな」という妻の言葉をふと思い出した。
思い出すと気になって仕方がないから、出勤前、時間に追われながら掃除した。
忙しい時に限って思い出しちゃうんだよな。

 

②技術的な作業を学べたこと
AppDynamicsというアプリケーションを監視するソフトウェアのレクチャーを受けた。
難しくて理解できない部分も多々あった。
スキルを身に着けるには場数を踏んで、トラブルシュートをたくさん行うことが必須らしい。
有識者がいなくなり壁にぶつかることは必至だが、成長のための試練だと思ってポジティブに立ち向かっていこう。

 

③趣味が増えたこと
今まで無趣味だったのにここ半年で急に増えた気がする。
読書、Java、ピアノ、そして一応ブログも。
少しずつだけど、通勤時間も利用して毎日コツコツ続けている。
シンカリオンのオープニング曲もだんだん弾けるようになってきた。
全て楽しみながらやることが大事。
自分のやりたいことだけに没頭しないように気を付けないとな。
家族との時間も大切に。