記録

記録

「2時間飲み放題」と「3時間飲み放題」の差は大きい

■良かったこと
①送別会に参加したこと
2月で離任する人の送別会を行った。
こんな時に限って仕事が終わらず、会社を出たのは21時過ぎ。
もう終わっていることも覚悟していたが「3時間飲み放題コース」と長時間だったお陰で、僕が着いてからも割とのんびりできた。
楽しく談笑しながらのビールは格別だ。

明日は大阪出張。
早起きしなくては!

 

②眠気に耐えたこと
15:00~16:00。
昼食後、ポカポカした部屋での打ち合わせ。
"話し合い"ではなく、お客様と一緒にシステムの設定を行うことが主な目的だったので、会話のない時間が続いた。
睡魔が襲ってくるシチュエーションとしては完璧。
瞼が自然に下がってくる。
とにかく開眼。
設定作業の内容よりも大きく目を見開くことにとにかく集中した。
時折カクンとなっている人が数人いて、笑いを堪えるために顔を手で何度か覆った。
これも一役買ってなんとか「起きたまま」打ち合わせを乗り切ることができた。
実りのない達成感を得た。

 

③妻の体調が良かったこと
多少お腹の張りはあったようだが、今日は吐くこともなく調子が良かったようだ。
明後日は息子が帰ってくる。
賑やかになるだろうから、今のうちに体力を溜めておいておくれ(笑)