記録

記録

久しぶりの卵焼き

夜勤を終えて朝5:30に帰宅。
今日は仕事休み!

 

■良かったこと
①ファミリーサポートの申し込みに行ったこと
4月から息子の幼稚園が始まると、バス乗り場までの送迎が必要になる。
3月末に誕生予定の第二子が生まれると、1カ月の間(4月末くらいまで)は赤ちゃんも妻も外出できない。
そのため代わりに送迎してくれるサービスを行っている"ファミリーサポート"を利用することにした。

登録料1200円と1時間当たり700円がかかる。
送迎については前から腐心していたので、このようなサービスは非常にありがたい。
まずは担当の方と息子の顔合わせを行う。
そこでお互いの情報を交換するとサービスが利用可能となる。
息子と相性が良い方だといいな。
あと妻とも(笑)

 

②「東大王」を観たこと
東大生4人と芸能人軍団がクイズで対決するTV番組。
クイズ好きな僕と妻は毎週欠かさずに観ている。
頭のいい人たちを見て、超絶スピードの回答に感心していると、どういうわけか心地良い。
東大メンバーの1人は3月に大学院を卒業するため、番組からも卒業となってしまう。
同じメンバーで2年やってきただけに寂しくなるな。
卒業まであと2回。
しっかり目に焼き付けよう。
卒業しても何らかの形で番組に関わってくることを密かに期待している・・・。

 

③妻が作った卵焼きを久しぶりに食べたこと
やっぱり、うめぇ。
体に負担をかけないように最近は料理は控えてもらっていた。
今日は自ら作ってくれると言ってくれたのでお言葉に甘えた。
ありがとう。