記録

記録

スマホアプリを作りたい!

■良かったこと
iOSアプリ作成の意欲が湧いたこと
S君からiOSアプリを作ろうと提案を受けた。
どんな簡素なものでもいいからアプリを作ってみたい、とずっと思っていた。
でもプログラミングが苦手だから無理だろうと踏み出せないままだった。
挑戦するなら、せっかく声をかけてもらった今だ!
Swift言語をマスターすべく、即行で書籍を購入。
鉄は熱いうちに打て、だ。

 

②息子が箸を使えるようになっていたこと
実家に預けている息子とテレビ電話をした。
補助器を付けた箸でご飯を上手に食べていた。
やるじゃないか。
一緒にいないときほど息子の成長が速いように感じる。
僕が成長を妨げている?(笑)

 

③階段を上ったこと
交通費精算のため、一時的に帰社した。(普段は客先常駐)
本社11階の部屋まで階段を使ってあがった。
これは入社してから続けている習慣だ。
かつて席が8階⇒10階⇒11階に移動になったときはマジか・・・と思ったっけな。
最上階は12階。
ここはお偉いさんたちの部屋で、もう上の階に行くことは無いだろうから今後もめげずに続けていこう(笑)