記録

記録

無事に退院できました

出産してから5日目。
娘が健康状態であることを確認され、晴れて退院となった。
病院の先生や助産師さんはとても良い方たちで、妻も何度も助けてもらったんじゃないかな。
本当にありがとうございました。

外は快晴。
暖かくて病院から家までの道のりを歩いていてとても気持ちいい。
退院日和。
なんてものは無いと思うけど(笑)

妻が入院している間に、娘を迎え入れることができるように家の掃除や模様替えを行った。
準備は万端だ。
いよいよ新生活がスタート!
妻の体はまだ万全の状態じゃないから、しっかりサポートできるようにしよう。
しかし家に着いて5分もすれば、あれやこれやと注意される始末・・・。
大丈夫かな、俺(笑)

 

■良かったこと
①妻と娘が無事に退院できたこと

 

②従兄弟と叔母が娘を見に来てくれたこと
大阪で働いている従兄弟がたまたま東京に来ていたので急遽呼び寄せた。
子供が好きな従兄弟は表情筋を崩壊させて可愛がってくれた。
いい奴だ。
叔母には美味しい料理をたくさん作ってもらえて大満足。
妻が妊娠してからずっとお世話になっている。
支えてもらえていることに本当に感謝です。
恩返しのためにも健康で大きく成長しておくれ~。

 

③TV番組「東大王」が十連勝したこと
伊沢君がこの3月に東大大学院を卒業するため、今回で番組からも卒業となる。
最後の最後に、芸能人チームに10連勝してハワイ旅行をGETし有終の美をかざった。
知識と思考力の塊である伊沢君がいなくなってしまうのは寂しい。
今後も何かしらテレビに出続けてほしいな。
そして、来週から新メンバーが参画する。
頭脳王で圧倒的な力を見せた河野君あたりが来るのでは?
(願望)