記録

記録

長期休暇、終了

娘の誕生に伴い1週間も仕事を休ませてもらった。
明日からいよいよ復帰だ。
色々な人にサポートしてもらったし、やることがたくさんあるから頑張らないとな。
ただし、ダラダラ残業はNG。
ウチのこともしっかりやらねば。
集中して超効率的に働こう!

 

■良かったこと
Java、Swiftを継続的に勉強できていること
Swiftの本がいよいよ終盤に差し掛かってきた。
難しい・・・。
Appleから提供されている機能がたくさんありすぎて何がなんだかサッパリ。
しかも全部英語。
大丈夫かな、これ(笑)

 

②娘が元気にしていること
2548gと小さく生まれたけど、大きな泣き声をあげている。
このまま大きくなってくれ。
息子が実家から帰ってきたら何をするかわからない。
赤ちゃん返りするのか少し楽しみ。

 

③妻と喧嘩することなく過ごせていること
「人の話を聞け」
怒られてはいるけど、喧嘩はしていない。
ついさっき言われたことが5分後には頭から飛んでいる。
ボケてきた?
人の基本的な機能くらいしっかり動かさないとな(汗)