記録

記録

陽気なギャングが地球を回す

■良かったこと

①本を読み終えたこと

伊坂幸太郎「陽気なギャングが世界を回す」

まずは概要から。

※ネタバレ注意

----------------------------------------------------------------

四人組のギャングが銀行強盗を行う。

秒刻みの計画で今回も完璧に遂行する。

車での逃走中、突然別の車が飛び出してきて事故を起こしてしまう。

相手の車に乗っていたのは、なんと最近世間を騒がせている現金輸送車襲撃事件の犯人たちだった。

彼らも逃走中であり、車と盗みたてホヤホヤの4000万円が奪われてしまう。

このままでは終われない。

ギャングたちはお金を取り返すべく動きだす。

----------------------------------------------------------------

(感想)

久しぶりの伊坂幸太郎

どの作品も登場人物の性格が特徴的で愛着が湧いてくる。

犯罪が絡んでくるのは相変わらず(笑)

前半に小出しにされるシーンが物語の最後に活きてくる。

ここで出てくるか!

伏線の扱いが上手い。

続編2冊を早速購入した。

次はどんな事件を起こしてくれるか楽しみだ。

 

②娘の沐浴をしたこと

服を脱がせると泣き始め、お湯に浸かると安心したかのように泣き止むのが面白い(笑)

かつての息子と容姿が瓜二つで、3年前に息子を沐浴していた時のことを思い出すな。

中腰の体勢は腰にくるぜ・・・。

 

③ホットケーキを作ったこと

綺麗に焼けた!