記録

記録

へその緒

■良かったこと
①娘のへその緒が取れたこと
娘のへそには黒い物体が付いている。
へその緒。
沐浴をしたあとにタオルで体を拭いていたらポロっと取れた。
1cmくらいの大きさでカッサカサの肌触り。
これを木箱に入れて保管しておくのだが、何か知らなかったら確実に捨てているだろうな。
貴重な瞬間を見られた。
決して得した気分ではないけど(笑)

 

②HTML/CSSを学んだこと
お昼休みに「ドットインストール」というサイトで動画を見ている。
プログラミングやWebサイトに使われている言語の使用方法が2分ほどの動画にまとめられている。
興味本位からHTML/CSSを選んだ。
全17回。
たくさんの種類のタグを組み合わせてデザイン性のあるWebサイトが作られていることがわかった。
構文が単純なので理解しやすい。
その分、凝ったものを作ろうとすると膨大な文字数になる。
Webデザイナーって凄い!

 

③久しぶりにニュースを観たこと
夜中に妻とニュースを観た。
悪質な殺人事件から、効能を偽ってサプリを売買していたというくだらないものまで色々あった。
どれも自分には直接関係のないものばかりだけど、同じ轍を踏まないことが大事。