記録

記録

おめでたい報告

■良かったこと
①S君の結婚報告が聞けたこと
九州の彼女さんの実家にご挨拶に行っていたようだ。
緊張しただろうな(笑)
S君も彼女さんもウチに遊びに来てくれたことがあるだけに、とても嬉しい。
またゆっくり話を聞かせてもらえるのを楽しみにしておこう。
おめでとう!

 

②妻と明るく会話できたこと
最近妻が塞ぎ込んでいる。
昼夜問わず2~3時間おきに授乳して、娘が泣いたらあやして、間をぬって自分も休息して、、の繰り返し。
気が休まる暇もなくてメンタルにくるのも無理はない。
自分に何かできることはないかと日々思い悩む。。
今日は仕事から帰ってから話していると明るい表情を見せてくれた。
良かった。
ずっとテレビで再生していたテニスの王子様のお陰かな?

 

③息子が喋れるようになったこと
実家にいる息子とテレビ電話をした。
元気か~と話しかけると「ゲンキダヨ」とロボットのようなトーンで返してきた。
今までは単語しか言えなかったけど、少しずつ話せるようになってきているみたいだ。
意味を理解しているかは疑問だけど。
来週末、どんな成長を遂げて帰ってくるか期待しておこう。