記録

記録

レッドブル最強説

■良かったこと
①眠気に耐えたこと
17:00ごろに急に睡魔に襲われた。
集中力も切れるころだから、油断したら落ちる。
でもそんなときはレッドブル
飲むと眠気は吹っ飛び、すぐに元気になれるから全幅の信頼を寄せている。
実際の効果がどの程度か不明だけど、思い込みで大方カバーできている気がする(笑)
お陰で業務終盤もしっかり働けた。

 

②娘が良く寝たこと
1時間おきに泣き出してミルクやらオムツ替えやら要求してくる娘。
妻いわく、そんな娘が今日は3時間ガッツリ寝てくれたようだ。
赤ちゃんは泣くのもそうだが、しっかり寝るのも大事な仕事だ。
夜も頼むからぐっすり、長々と寝ておくれ・・・。

 

ソフトボール大会の日程が決まったこと
1年に1度、会社主催で行われる。
入社以来、ずっと同期でチームを組んで出続けている。
優勝目指して勝ちにこだわりたい気持ちもあるけど、久しぶりに同期に会ってわいわい騒げるのが一番の楽しみだ。
大学を卒業してから野球(ソフトボール)をやる機会がこの大会しかないから、野球部時代の勘を取り戻せる貴重なタイミング。
パフォーマンスも大事だが、人数集めが死活問題!
色んな人に声をかけてボランティア精神を煽り、何とか9人集めよう。