記録

記録

ぐうたら過ごすのは気持ちいい

■良かったこと
①息子と公園に行ったこと
昨日に引き続き。
サッカーをしたり滑り台をしたりブランコをしたり。
今まで怖がっていたブランコを今日は1人で乗ることができた。
小さい子供が3~4人来ていて、話をしながら仲良さそうに遊んでいた。
伝わっているかはわからないけど(笑)
前より協調性がでてきたかな。
来週も公園に行こう。

 

②午前中ぐうたら過ごしたこと
AM3:30に妻とミルク当番を交代した。
せっかく早起きしたから勉強しようかと思ったけど、結局3時間寝て、ミルクをあげて、また3時間寝てミルクをあげて・・・の繰り返し。
だらなしないけど最高に気持ちいい(笑)
お陰でお昼には超スッキリ。

 

③やるべきことを分担できていること
休日はなるべく僕がやろうとしているが、子供と遊んでいる間は妻が家事をやってくれている。
僕が息子と一緒に(思いがけず)早く寝てしまった時は娘の沐浴や洗濯を任せてしまっているから、寧ろ妻の負担の方が大きいかも・・・。