記録

記録

ママ友

■良かったこと
①息子の幼稚園準備を前日よりしっかりできたこと
自分で送り迎えをしたことによって、幼稚園に行くために必要な準備の全容が見えた。
水筒の準備と、体温を測って手帳に記入することをルーティーンにプラス!

その分普段より早く自分のやりたいことや支度を済ませないといけない。
5:00にシャキッと起きて行動しよう。

 

②集中して働けたこと
昨日休んだ分気合いを入れて働けた。

 

③妻と和やかに会話できたこと
会社から帰ると妻の機嫌が悪かった。
これはまずい。
息子が言うことを聞かずに相当苦労したようだ。
朝の送り迎えにてこずったことや、幼稚園バス乗り場でママたちと話したことを教えてくれた。
ママ友とはまだ呼べないかな?
少しずつ親しくなってくれて、妻の話し相手が増えるといいなと思う。