記録

記録

プログラミングができるようになる日を目指して

■良かったこと
Javaの仕事の話をもらったこと
職場のKさんが僕がJavaを勉強し始めたことを知って、Java関連でやってほしいことがあると話してくれた。
業務経験ゼロなので全く力になれるとは思わないが、どんな内容かプログラムを見せてもらった。
もしかしたら僕にも理解できるかも、という期待も無いわけではない。
おぉ・・・。
約300行の文字の羅列。
文法はなんとなくわかるけど、パッと見ても複雑すぎて何をやっているのかサッパリわからない。
勉強を始めて約2か月。
そんな甘くはないか~。
時間はかかるだろうけど、ゆっくり紐解いて解読してみようと思う。

 

②Swiftの勉強を一区切りしたこと
同期にMacbookを借りて約1カ月。
参考書を買ってSwiftを勉強した。
2周回っても難しくて、使いこなせる気がしない(笑)
アプリ開発者を尊敬します。
Macbookを返してしまうので、一旦Swiftの勉強はストップ。

また借りられる機会があれば別の参考書でも勉強してみよう。

 

③いつもより1本早い電車に乗れたこと