記録

記録

”神経質”になる休日の昼間

夜中に娘にミルクをあげたりオムツ替えて面倒を見てくれている妻。
朝にバトンタッチして、昼間は僕が子供たちの面倒を見る番だ。
3歳の息子は大きな声をあげて騒いだり、嫌だと言い出したら言うことを聞かない。
生後1カ月の娘はとにかく泣き続ける。
カオスな状態に嫌になって放置していたら、寝ていた妻に"少しは静かにさせろ"と怒られた。
そして再び眠りにつく妻。
しんど(笑)
「子供たちを静かにさせる方法」か「妻への物音をシャットアウトする方法」を見出さなくては。

今度は大きな音がたたないように頻繁に娘のオムツを確認したり、息子の相手をしたりして過ごした。
落ち着いたタイミングでテニスの王子様を観る。
これを繰り返していたらあっという間に夜になった。
もう少ししたら娘も長時間寝てくれるようになるだろう。
でも息子は更に活発になるから落ち着く日は当分来そうにない(笑)
これも子供たちの成長だと思って、楽しみながら頑張ろう。

 

■良かったこと
テニスの王子様を見進めたこと

 

②息子と娘が騒がないように努めたこと

 

③祖母とテレビ電話をしたこと
癌の手術後、初めて電話した。
元気そうで何よりだった。
こちらはほぼ息子しか画面に映っていなかった(笑)
ひ孫と話せて祖母も嬉しそうだった。
順調に回復してくれることを願う。