記録

記録

子、丑、寅、、、。

■良かったこと
①妻が息子・娘の面倒を完璧にみてくれていたこと
普段僕が仕事から帰ると、まず息子とご飯を食べる。
その後、風呂に一緒に入ってから歯磨きをしてトイレに連れて行き、22:00~23:00にようやく寝る準備が整う。
今日は家に着くとこれら全て終わっていた!
僕が仕事で遅くなると連絡したので、やってくれたようだ。
また息子を寝かせる時間が遅くなってしまうとうな垂れていたから、めちゃくちゃ助かった。
娘も頻繁に泣くし、かなり忙しかったに違いない。
更に更に料理もしてくれてあって驚嘆した。
流石です。
ありがとう。

 

②息子がうっすら干支を言えるようになっていたこと
幼稚園で練習してきたようだ。
言えたのは子、丑、寅・・・まで(笑)
園児のうちから勉強するなんて感心。
息子は"勉強してる"って感覚ではないだろうな。
自然体で学べたら最強だと思う。

好きなことや興味を持ったことならできそうだから、ちょっとでも関心が湧いたことには挑戦させよう。

 

③筋肉痛になったこと
背中よりの脇腹というなかなかレアな場所。
公園での懸垂が効いたようだ。