記録

記録

頭を使って働こう

■良かったこと
①効率よく作業する方法を見つけたこと
ひたすら画面ショットを撮って、Excelに張り付けるという地獄のような作業がある。
1枚パシャリ、張り付け、を永遠に繰り返していく。
僕はひたすら作業を続けていたのだが、一緒に作業していたサッカープレーヤーMさんが画面ショットを一気に撮って一気に張り付けるという超効率的な方法をあみだした。
これによって作業時間は半分に短縮された。
やり方を考えもせずにひたすら仕事をしていた僕はなんてアホなんだろう・・・。
さすがMさんだ。
本人はめんどくさがりだからやり方を考えていただけ、と謙遜していたが常に効率的な方法を求める姿勢は本当に尊敬する。
僕もしっかり頭を使って働かなくては。

 

おかあさんといっしょの踊りを息子とやったこと
チビッ子用なのにやってみると結構いい運動になる。
中腰の体勢が多くて、にこやかにこなすお兄さんお姉さんやるな。

 

③洋服を貰ったこと
またもや職場の技術力の塊であるNさんに洋服をいただいた。
高そうな厚手のニット。
毎回ありがとうございます。
出番はまだまだ先になりそうだ(笑)