記録

記録

皆さんの気持ちに感謝です

■良かったこと
①出産のお祝いをしてもらったこと
会社の方に飲み会を開いてもらった。
2か月振りの居酒屋。
普段仕事では別の会社の人と働くことが多いから、久しぶりにみんなと話すことができて良かった。
娘が誕生したお祝いということで、費用を免除してもらい、更にはオムツケーキ & Amazonギフト券までいただいた。
勿論お祝いをもらったこともそうだが、ここまで考えてくれたことがとてもありがたい。
一番労うべき妻に還元しよう。

 

②息子が干支を言えるようになったこと
子、丑、寅、までしか言えなかったのに!
一文字ずつ指さしながら、妻のサポート付きではあるが最後まで言い切ることができるようになっていた。
やるではないか。

 

③仕事へのモチベーションがあがったこと
定例会議でとあるツールの説明を行った。
発表方法は練習すればある程度何とかなるが、質疑応答力が全然ダメだ。
人の話を聞いて理解して、適切に答えられるようになりたい。
何年働いても自分自身の課題は無くならない。
でもそれでこそやりがいがあるってもんだ。
まずはインプットから始めよう。