記録

記録

評価"C"

今日は仕事が切りよく終わったので、定時に会社を出た。
外に出るとまだ陽が出ていてとても明るかった。
夕方に帰っているような感覚。
なんか気分が良い(笑)

 

■良かったこと
①早く帰ってのんびりできたこと

 

②評価Cを獲得したこと
昨日から始まった家庭内評価制度。
初日は中間のCだった。
ふむふむ。
BやらA評価を取れる見込みは今のところないが、悪い評価を取らないことがまずは大事だ。
決して縮こまっているわけではなく、評価制度の開始に合わせて"思ったことはズバッと言うよ"(言うけど気分を悪くしないでね・・・)宣言をしておいたので伸び伸び過ごせている。
プラスに働く制度だと信じて!

 

③寝坊しなかったこと
妻がとても眠そうだったので、深夜、娘にミルクをあげる役目を買って出た。
4時30分に起きてミルクをあげた。
せっかく早く起きたから本でも読もうと思っていたのだが・・・気づいたら6時10分。
膝の上に娘を乗せた状態でソファで眠ってしまっていた。
あぶねぇ。。
慌てて息子を起こしてご飯を食べさせて、会社に行く準備に取り掛かる。
4時の段階で目覚ましを止めてしまっていたから気づいてラッキーだった。
日中は意外にも眠くならずに働けた。