記録

記録

ヨーロッパ旅行の夢

■良かったこと
①S君と久しぶりに話をしたこと
週次定例会のあと、S君と一緒に歩いて会社に戻った。
3か月ほど前に座席が変わってからなかなか話す機会がなかった。
その間にS君は結婚し、我が家には第二子が誕生した。
~お互いの近況報告~
S君は来月新婚旅行に行くと話してくれた。
ヨーロッパ!
めちゃくちゃ羨ましい。
ベネチア、ローマ、ドイツ・・・。
世界遺産をこの目で見てみたい。
妻は海外に行くのが超嫌いだし、子供たちは小さいし、日本を出るなんて夢のまた夢かな(笑)
お土産話を大いに楽しみにしておこう。

それにしてもツアーを組まずに海外を旅できるなんて凄いなと思う。
言葉が通じない見ず知らずの土地でうまいこと動ける自分を想像できない。
みんなどうしてるんだろう・・・?

 

②息子と夕ご飯を一緒に食べたこと
最近は僕が仕事帰ってくると息子は既に寝てしまっている。
幼稚園から帰ってくると夕ご飯も食べずにそのまま朝まで眠ってしまう。
相当はしゃいでいるんだろう。
今日も家に着いたときは寝ていたのだが、なんと奇跡的に起きてくれて一緒にご飯を食べることができた。
奇跡ってのは大げさか(笑)

 

③良い天気だったこと
気持ちよく通勤できた。