記録

記録

ラスト、アイロンがけ

今日は1日中家にこもっていた。
妻はメナードへお肌ケアに出かけたので、子供たちとお留守番。

 

■良かったこと
①アイロンがけをしたこと
6月に入って、そろそろクールビズとなり衣替えとなりそうだ。
常駐先はポロシャツOK。
やっとYシャツとは(アイロンがけとは)オサラバできる!

 

②料理をしたこと
ここ数日はお惣菜に頼っていたから、今日からはしっかり切り替え。
とはいってもいつも通りの野菜炒めと味噌汁だけど(笑)
玉ねぎ、人参、キノコ、ホウレンソウ、小松菜など、たくさん野菜を詰め込んだ。
しっかり栄養摂って猛暑に備えよう。

 

③新たに本を読み始めたこと
「Web技術の仕組み」
ふと、CookieやらセッションやらWebの仕組みをあんまりわかってないなと思い、Amazonでポチっと。
素人向けなのでわかりやすくて◎。
知識がない領域を「全く知らない」から「少しはわかる」にしていこう。