記録

記録

健康第一

■良かったこと
①S君と話をしたこと
社外での打ち合わせ後、20分ほど歩いて会社に向かう。
今日はS君と一緒に歩いた。
仕事や引越しの話から、まさかの頭痛の話まで色々と話した。
ほとんど休まず働く姿を見ていたから、しばらく前に救急車で運ばれるほど体調を崩していたと聞いたときは驚いた。
壮絶すぎて、とても心配になってしまった・・・。
無理せず困ったときは周りに頼って、とにかく健康第一で!

 

②息子とオセロをしたこと
「黒と白の石で挟んだ間をひっくり返す」ことをひたすら教え込む。
「ここ?」とたまに正しい場所をひっくり返す。
わかっているかは微妙だ。
1人で遊ばせておいたら全面「白」を並べきってご満悦。
3歳児の思考はよくわからんからしばらく好き勝手やらせておこう。

 

③洗濯物を干したこと
最近は妻にやってもらってばっかりだったので、たまにはやらないとな。
明日は休日だから、家事を頑張ろう。
まずは掃除をがっつりやる!