記録

記録

懐メロ

■良かったこと
①90年代の音楽を聴いたこと
英語ができないうえに音楽も詳しくないのに、普段は訳も分からず洋楽を聞いている。
今日は通勤中に久しぶりに邦楽を聞いた。
"ロマンスの神様"とか"いつまでも変わらぬ愛を"とか良いわ~。
少し元気が出た。

 

②問題が解決したこと
1日中仕事でとある問題が解決できずに、頭を悩ませていた。
ログを見て、あらゆる可能性を考えても解決できず最後は有識者に助けを求めた。
そしたら30分も経たずして解決!
本当に助かった。
問題解決の新たなポイントを知ることができた。
時間はかかったけど、すぐに答えを求めずに粘った点は良しとしよう。

 

③生活態度を見直したこと
うちに帰ってからダラダラしすぎて妻からお叱りを受けた。
「夕食後は30分経ったら行動する」
明日からまずはこれを守ろう。