記録

記録

AWSサミット

幕張メッセで開催されたAWSサミットに参加した。

毎年行われるイベントで、仕事でAWSを使っているので、職場のメンバーはみんな参加することになっている。

幕張メッセに行くのは初めてだ。

海浜幕張駅で降りて会場に向かう。

三井アウトレットパークホテルニューオータニ、その他企業のビルが広大な土地を埋め尽くしていた。

住宅は無くて、自分の家の周りとは全く違う雰囲気に気分が高まる。

幕張メッセはバカでかかった。

1000人は入るであろうホールが8つも。

その他にも会場がたくさんあって全容は計り知れない。

はじめに参加した講演会には約4000人が一面に並べられたパイプ椅子に腰を下ろした。

会場には爆音でビートの効いたBGM響き渡り、別に自分が話すわけでもないのにソワソワする。

雰囲気あるなあ。

 

2時間の講演会の後はお昼ご飯を兼ねて散歩に出掛けた。

お店に入る気も起きず、コンビニで買ったパスタを歩道脇のベンチで食べるという(笑)

次の講演までに時間があったので歩いていると、「見浜園」という自然豊かそうな場所を見つけた。

入場料100円を払って飛び込んだ。

池があって周りには整えられた木々が茂る綺麗な庭園だった。

人気(ひとけ)は無く、ただただベンチに座ってボーッとしてした。

安らぐ。

この感じを共有したくて妻にテレビ電話をかけた。

幼稚園に向かわないといけないタイミングと重なって忙しそうだったのだが、僕のわがままに付き合ってくれた(笑)

午後にも講演を1つ聞いて、15:00にはそそくさと幕張を後にした。

意味も無くホテルニューオータニに入ってうろうろしたり、アパホテルで家族へのお土産買ったりと、勉強<観光って感じ。

来年のサミットはどこで開催されるかな〜(観光切望)

 

■良かったこと

①初めて幕張メッセに行けたこと

 

②サミットに参加できたこと

 

③Cさんの送別会を行ったこと

常駐先で共に働いたCさんが転職する事になり、送別会を行った。

仕事でやらかして僕たちがこっぴどく怒られたときも、Cさんは(良いのか悪いのか)コロッとしていて、落ち込んでいることがバカバカしくなった。

これには何度元気づけられたことだろう。

寂しくなるけど、新天地でも存分に活躍して欲しいと思う。