記録

記録

ガスト仲間

(2019/06/15)
大学時代のバイトの同期と先輩が遊びに来てくれた。
バイトを辞めてから5年経ったのに、見た目も中身も全く変わっていなかった。
本人曰く、仕事で白髪がかなり増えたようだが(笑)

この2人とはよく麻雀していたこともあり、うちでも麻雀をやることに。
9カ月ぶりに自動雀卓を引っ張り出してきた。
久しぶりに牌に触れて幸せ~。

息子も興味を示して膝の上に乗せながら一緒に打つ。
手牌は倒されるし、場に集中できないし、ひじょーーにやりづらい(笑)
四暗刻テンパイが2回も見られたし(和了られなくて本当に良かった)、ワイワイ盛り上がってとても楽しかった。

 

■良かったこと
①久しぶりにバイト仲間と会えたこと

 

②麻雀をできたこと

 

③洗濯機置き場を綺麗にしたこと
洗濯機の脇や下は狭くて手が届かなかったので、今まで全く掃除をしてこなかった。
先週、妻の友人で掃除を職業としている方が使っていたアイディアをパクらせてもらった。
割りばしを繋げて、先端にキッチンペーパーを付けた松居棒っぽいものを作成。
簡素だけど、埃が面白いように引っ付いてくる。
全てのゴミを排除して床の白さが見えるまでに!
初めて工夫して掃除したわ。