記録

記録

息子、熱を出す

深夜2時ごろ、突然寝ていた息子が嘔吐し、熱を出した。
ビックリした~。
今日は会社を休んで病院に連れて行った。
ウイルスによって胃腸が弱っているみたい。
今日は水分を多く摂って安静にしているように、とのことだった。

本人は38.0度以上熱があるのにはしゃいでいて元気いっぱいだ。
家の中を飛び回るし、食欲も旺盛で本当に体調が悪いのか?(笑)
大人ならそんな熱あったらダウンするっていうのに凄い。

それでも徐々に熱が上がっていき、38.6度にもなってしまったので、しぶしぶ坐薬を投入した。
僕は大の坐薬嫌い。
心を無にして穴にロケット型の薬を一気に押し込んだ。
1時間もすると熱は引いてきた。
こんな奇抜な投薬法を考えた人がいるなんて信じられないけど、効果は抜群。

明日は幼稚園に行けるかな。
これからどんどん暑くなるから熱中症にも気を付けよう。

 

■良かったこと
①熱を出した息子が思っていたより元気であること

 

②坐薬を投入したこと

 

③本を読み終えたこと
「Web技術の基本」
新入社員が読むような本だ。
仕事中にふと、Webのことよく知らないな・・・と思ったので勢いで買ってみた。
Cookieやらセッションはどういう仕組みなのか、DOMやフィードとは一体なんなのか、という初歩的な部分(SEなら知ってるでしょ?と言われそうな部分)を学ぶことができた。
短い文章かつ図解があってわかりやすくて良い本!