記録

記録

お漏らしマン

イトーヨーカドーのキッズコーナーに息子を連れて行った。
プラレールトミカが置いてあって、靴を脱いで遊べるスペースだ。
僕はベンチに腰掛けてリラックスできたのも束の間、息子が変に傾いて棒立ちしてるなと思ったら足元に水たまりが・・・。
お漏らししよったー。
公共の場だからとにかく何とかしないと!!
親がテンパる。
トイレにダッシュしてトイレットペーパーを持ってきて、即行で拭いて息子を家に連れ帰った。

幼稚園ではちゃんとトイレに行けているようなのに、家では全然ダメ。
あえてオムツではなく、パンツで生活させて都度叱るとしよう(笑)

 

■良かったこと
①いつもと違う食事を用意したこと
いつもは野菜炒め一択。
あまりにも美味しくないから、テレビでやっていた料理を作ってみた。
とはいっても、人参ときゅうりを細切りにしたものをハムに巻いて、マヨネーズ&めんつゆ&七味のソースに付けるだけ。
簡単にできるし、食感が良くてサッパリしていて美味しかった。

 

②家の掃除をしたこと

 

③勉強したこと
Javaと英文法