記録

記録

3年半ぶりのお弁当

■良かったこと
①お弁当を作ってもらったこと
約3年半ぶりに妻にお弁当をつめてもらった。
今年の誕生日プレゼントだ。
前日の夜から準備をして、今朝も6:00に起きて準備をしてくれた。
ポテトサラダ、卵焼き、ブロッコリー、トマトにおにぎり。
めっちゃカラフル(笑)
本人は手抜きだと言っていたが、いつも僕が雑に詰めているものと比べたらかなりのグレードアップ!
旨い。
バクバクと勢いよく食べきってしまうかと思いきや、「色々な味がするなぁ・・・」とアホみたいに単純なことをしみじみ感じながら食べた。
普段は唐揚げなどの肉系冷凍食品を押し込んだ茶色を基調としたお弁当。
爺さんみたいなことを思うのも、いつも同じような濃い味付けのものばかりを淡々と口に放り込んでいたからかもしれない。
次はいつになるかわからないけど、また楽しみにしておこう。
ごちそうさまでした。

 

②課題が解決したこと
滞っていた仕事ようやく進みそう。
最近は停滞しすぎて、ほとんど集中できていない。。。
明日からまた気合いを入れて頑張らなくては。

 

③家事を残さずやり切ったこと
かなり遅い時間になってしまった。
寝よう。