記録

記録

仕事のモチベーションが上がるとき

同じチームとして働いてきたNさんが8月末に離任することになった。
スキルがあって仕事も早くて、おんぶにだっこ状態だったので突然の離任発表に絶望した。
他愛のない世間話もたくさんしてきたこともあり寂しくなるな。。

Nさんと2人で1つのチームとして活動してきたので、いなくなってしまったら僕がドライブしていくしかない。
どうしよう(笑)
残りの1カ月マジで気合いを入れて動けるようにならねば!

 

■良かったこと
①仕事のモチベーションが上がったこと

上がったというか上げなければならない状況になったという焦り(笑)

 

②長野に帰省したこと
4人で新幹線に乗って東京駅を出発。
車内で騒がれることもなくて良かった。
新幹線で子供たちが暴れるのを制しながら弁当を食べるのは大変だけど新鮮で非日常的な感じ。
たまには悪くない。

 

③実家でのんびりしたこと
家事をやらなくていいし、子供の面倒は喜んで見てくれるから呑気にパソコンしたり、本を読んだり快適な時間を過ごせた。