記録

記録

偶然の再会

■良かったこと

①かつて一緒に働いていた人に会ったこと

会社帰りの駅で偶然見つけて背中をたたいた。

2年半前に一緒に常駐先で働き始めた人だ。

まさか再会できるなんて。

1年前に別のチームに異動になってしまったのだが、元気そうにしていた。

もともとかなーり特徴ある人物だったのだが、チームが変わった後は2度3度会社内の部署を転々とし(きっと思うようにいかなかったのだろう)、最後は上司に給料を上げろと交渉(喧嘩)したけど失敗して転職したらしい。

相変わらずの破天荒さ(笑)

メンバーの入れ替わりも多くあり、今では彼を知る人も少なくなってしまった。

この2年で結構変わったんだなとしみじみ思う。

僕もいつかはここを離れていくんだろうけど、まだまだ学べることは山ほどある。

仕事、仕事!

 

②集中するコツを見つけたこと

「20分だけ頑張ろう」

単純だけど効果覿面。

やってみたらあっという間に時間が過ぎた。

短い時間なら頑張れる。

 

③水筒を刷新したこと