記録

記録

告白

■良かったこと
①小説を読み終えたこと
湊かなえ「告白」
超簡単にあらすじを。
ネタバレ注意。
------------------------------------
女教師が生徒に淡々と語る場面から始まる。
「自分の娘はこのクラスの生徒に殺された。」
夫と離婚してシングルマザーとして娘を育ててきた不幸教師の復讐劇が始まる。
------------------------------------
(感想)
湊かなえ作品はイヤミスが多いと聞く。

今回も期待通り嫌〜な気分にさせてくれた。

娘を殺された先生の復讐方法といい犯人の生徒の精神状態といい本当にゾクゾクする。
頭がおかしいとしか思えない行動の裏側は意外にも単純な理由が隠されていた。
「母親に褒めてもらいたい」
人間ってもろい生き物だ。
いつ誰がこうなってもおかしくないと思わされてイヤ~な気持ちに(笑)。
それでも先が気になってどんどん読んでしまう。
ようやくこういう楽しみ方もできるようになったか。

 

②アプリが一掃されたこと
iTunesと同期するためにパソコンにiPhoneを繋いだ。
ついでにアップデートしたらリンゴループに陥って起動しなくなった。
まただよ・・・。
何度復旧しても直らず、挙句の果てに最後は復旧中にパソコンの電池が切れた。
なんとか起動はしてくれたけど全て初期化されて、何年もログインし続けてきたアプリのデータは吹っ飛んだ。
パズドラ、モンスト、パワプロ遊戯王、にゃんこ大戦争
もうiPhoneちゃんとしておくれよ。。
電話もメールさえもできなくなりそうで焦ったけど、なんとかスマホが使える状態になってくれて本当に助かった。
アプリに費やす時間を他に充てられるってことで良しとしよう。(無理やり)
ガチャ回しておけばよかったなー。

 

③ATMで払い込みをしたこと
息子の体操教室の費用を支払った。
ATMでの払い込みは初めてだ。
ネット振り込みしかやったことなかったからちょっと不安だったけどすんなりできてよかった。
意外と簡単!