記録

記録

おかあさんといっしょ

■良かったこと

①地道な作業をこなしたこと

古いExcelのドキュメントを作り直す作業をした。

色もフォントも項目もイケてない。

10シート以上修正するのはかなり骨が折れた。

Nさんが離任してしまうということもあり、しっかりせねば!と気合いを入れて細部まで手を抜かずにやり切った。

気持ちいいー。

あっという間に時間が過ぎた。

一気にやり抜いたらその後は全く頭が働かなくなった(笑)

明日は夏休み前の最後の出勤日。

集中して乗り切ろう。

 

②やるべきことをササッとこなしたこと

最近帰ってからダラダラしてて寝る時間が遅くなっている。

今日こそはと食休みタイムも早々に切り上げて風呂、洗濯、洗い物、歯磨き等々に取りかかった。

普段からこうすべきだよな。

 

梅沢富美男のズバッと聞きます!を見たこと

おかあさんといっしょ」に出ていた歴代のお兄さん、お姉さんが出ていた。

息子と一緒に観ていたから大人でもテンション上がる!

NHKに束縛された中でも色々やってたんだな(笑)