記録

記録

夏休み前最後の出勤日

スマホのデータがぶっ飛んで、アプリを辞めてから2日。

SNSを開いては閉じ、開いては閉じ、の繰り返し。

そんなに更新されないし携帯いじっててもやることがない。

これは良いことなのか、、?

 

■良かったこと

①英文法の本を読み終えたこと

分詞、分詞構文、関係代名詞、関係副詞など見れば何となくわかるけど詳細はすっかり忘れ去った内容を復習できた。

用語自体の意味を知っててもそんなに役には立たないと思うけど、まあいいか(笑)

次は問題演習中心に進めよう。

 

②娘と戯れたこと

普段は息子ばっかりだけど、今は実家に預けているのでたまには娘と遊んでみた。

生後5ヶ月。

キィーー、キャーーと頻繁に奇声をあげるようになった。

元気じゃないか。

でも大きくなったときが心配(笑)

 

③夕食の量を抑えたこと

明日は健康診断。

土壇場のあがき。