記録

記録

大自然を満喫

祖父母、妹、息子を乗せて白馬をドライブしに行った。
まずはスキーのジャンプ台に行った。
中腹あたりの真横から見られたのだが、超急勾配で崖のようだ。
夏でも飛んでる人がいて物凄いスピードで横を通り過ぎていく。
偶然見られてラッキー。

 

その後はゴンドラを乗りにスキー場に行った。
夏のスキー場は一面緑で冬とは景色がまるで違う。
少し前に読んだ「神様のカルテ」に山に登るシーンが出てきていたので是非とも乗ってみたいと思っていた。
ゴンドラはゆっくり進むイメージだったけど、どんどん上昇していって駐車場の車が米粒ほど小さくなった。
下には森が広がっていて緑の上を進んでいく。
爽快感MAX。
ガタガタ揺れるたびに息子も歓声を上げてとても楽しんでいるようだった。

 

山頂は肌寒いくらいヒンヤリしていた。
地上と全然気温が違う。
周りを深緑の山々に囲まれて、遠くに黄緑色の平地が広がっていて良い眺め。

f:id:ikekazu000:20190815134537j:plain

山頂

崖のギリギリのところに綺麗なカフェができていて人で賑わっていた。
若い人向けにこういう所が増えていくのかな。
そこで売っていた1個900円もするクロワッサンサンドを食べた。

f:id:ikekazu000:20190815134530j:plain

クロワッサンサンド

ゴンドラで山を登って食べた高価なパンはどんな味でも旨く感じるわ(笑)

弾丸ツアーだったけど充分楽しめた!

 

■良かったこと
①ゴンドラに乗ったこと

 

②祖父母と出かけたこと
生きてるうちにあと何回行けるかもわからないから、行ける時に行かないと(笑)

 

③小説をたくさん読めたこと
祖父母の家に勉強道具を持ってくるのを忘れた・・・。

せっかく勉強しようと思ったのに。
代わりに小説を読み進めて、実家に帰ってからやるとしよう。