記録

記録

妻のブログ

■良かったこと
①妻のブログを読んだこと
いつの間にか妻も始めていた。
読ませてもらったら昨日見に行った映画のことを書いてあった。
友人家族とのグループLINEでもそうなのだが、文章を書くとき、妻は人格が変わる。
ビックリマーク連続のテンション高めの口語体で、僕に対する抑揚のない"命令口調"とはまるで別人だ。
そのお陰もあってか、読者は親しみが持てるだろうし感情も伝わりやすくて良い文章なんだろうなと思う。
どうしてこうも変わるかね。
新たな一面を見られたから良しとするか。

 

②平日なのに掃除をしたこと

 

③仕事に充実感を覚えたこと
なんてことはない1日だったけど、妙に充実感が・・・。