記録

記録

結婚記念日

結婚して今日でちょうど4年。
妻の機嫌は最悪。
昨日の晩から口をきいてもらっていない。
ここ数日の間に地雷を踏んだらしい。
記念日恒例のすた丼を買って帰ったけどしーんとした静かな食卓。
気まず・・・。

22時を過ぎてやっと会話できるようになったと思ったらそこから1時間説教(話し合い?)。
「送別会で飲み会なんかわざわざやらずに昼ごはんを食べるなり会社で話せばいいだろ。」
「いや、それは違うんだって。」
こんな会話が大半だった気がする(笑)
とりあえず妻は何か気になったことがあれば我慢せずにバンバン指摘するから僕はそれに従う、ということで収まった。
5年目も波乱万丈な日常はまだまだ続きそうだ。

 

■良かったこと

①結婚して4年を迎えたこと

 

②妻に口をきいてもらえることになったこと

 

③久しぶりに息子を幼稚園に送ったこと